FAQ一覧

よくあるご質問

パーフェクトハーモニーによくお問い合わせをいただくご質問を集めました。

入会について
以前会員でした。私の会員登録はありますか?
お調べ致しますので、お名前、生年月日、お分かりになれば会員番号をお知らせください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
入会するにはどのような方法がありますか?
入会方法には、①オンライン入会、②郵送による入会、③店頭にて入会があります。

①オンライン入会は、こちらより、お手続きください。
②郵送による入会は、入会申込書をお取り寄せいただき、必要事項のご記入後ご返送ください。
入会申込書は、お電話(03-5380-1331)、こちらからお取り寄せください。
③店頭での入会は、営業時間内(平日9:30~17:30)に弊社にご来店いただきお手続きいただくか、各講習会でお手続きください。
家族も入会できますか?
はい、ご同居されている方を家族会員としてご入会いただくことができます。
お一人ずつ会費が必要となります。
代表のお一人(レギュラー会員)は年会費5,000円となりますが、ご家族の方は家族会員として年会費1,000円となります。
家族会員には、会員誌の発送はございません。

追加で家族会員のご入会を希望される場合は、下記をご参照ください。
①オンライン入会は、こちらより、お手続きください。
②郵送による入会は、入会申込書をお取り寄せいただき、ご記入後ご返送ください。
入会申込書は、電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)、またはこちらからお取り寄せください。
③店頭での入会は、営業時間内(9:30~17:30 土日・祝除く)に弊社にご来店いただきお手続きいただくか、PH講習会ご参加時にお手続きください。
入会にはお金がかかるのですか?
はい、かかります。
入会手続きの際に年会費5,000円(入会金は無料・家族会員年会費お一人につき1,000円)をお支払いください。
入会しないとTDE製品の購入は出来ないのですか?
はい、TDE製品の特性上、ご納得いただいた上でご利用いただいております。
ご入会いただき、会のことをよく知った上でご利用ください。
入会には年会費がかかりますのでご了承ください。(年会費5,000円)
入会するとどんな特典があるのですか?
①毎月、会員誌(製品やイベントの情報、インタビューなど)をお届けいたします。
②TDE製品をご購入いただけます。
③セミナー等の各種イベントへのご参加や、オートロード・能力伝授などをお受けいただけます。
④PH講習会に会員価格でご参加いただけます。
入会時にTDE製品の注文は出来ますか?
はい、可能です。
但し、オンライン入会の場合、一部のTDE製品となります。
ご了承ください。
年会費の支払い方法を教えてください。
郵便振込、銀行振込、クレジットカード決済(オンライン入会時のみ・VISA、MASTER一括払いのみ)、現金(店頭にて)となります。
入会の時に注文したTDE製品はいつ届くのですか?
入会登録後、ご注文製品の準備が整い次第、発送いたします。
1週間ほどでのお届けとなります。
宗教に何か関係がありますか?
いいえ、パーフェクトハーモニーは宗教等とは無関係です。
宗教などの価値観を持ち込むことや、会員を宗教やその他の団体へ勧誘する行為は禁止しております。
入会時には必ずTDE製品を購入しないといけませんか?
いいえ、ご入会いただき、会員誌やWEBサイト等をご覧いただき、ご理解を深めてからTDE製品をご購入いただいても問題ございません。
ご入会と同時にご購入される場合にはお得な「入会特典セット」のご用意がございます。
アドバンス会員として入会は出来ますか?
 いいえ、できません。
ご入会はレギュラー会員から始めていただきます。
会員更新について
会員更新するにはどうしたらよいですか?
会員更新方法については、会員期限の1~2ヶ月前に郵送にて「更新のご案内」をお送りします。
各お手続き方法にてご更新ください。
ご案内が届いていない場合は、お手数ですがご連絡ください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
会員更新をクレジットカード決済で行いたいのですがどうしたらよいですか?
ログイン後、「マイメニュー」の会員更新よりお手続きください。
クレジットカード決済はオンラインでのお手続きのみとなっております。
ご利用は、VISA・MASTERカード、ご一括のみとなります。
現在アドバンス会員です。レギュラー会員に復帰するにはどうしたらよいですか?
レギュラー会員への復帰は、年会費のお支払をもって承ります。
ログイン後、「マイメニュー」の会員更新よりお手続きください。
オンラインでのお手続きの場合は、クレジットカード決済となります。
または、お電話、お問合せフォームからレギュラー会員復帰の旨をお伝えください。
郵便振込用紙をお送り致します。 電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
アドバンス会員になりたい。
ログイン後、「マイメニュー」の会員更新よりアドバンス会員へのお手続きが可能です。
または、お電話、お問合せフォームからアドバンス会員の旨をお伝えください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
退会したい。
ログイン後、「マイメニュー」の会員更新より退会へのお手続きが可能です。
または、お電話、お問合せフォームから退会の旨をお伝えください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
以前会員でした。再入会したいのですが、どうしたらよいですか?
退会されても、いつでもご入会いただけます。
入会フォームよりお手続きください。
但し新規の入会の扱いとなりますので、以前会員の時にお受けになった伝授・セミナー・オートロードの移行は出来かねますので、ご了承ください。
また、以前会員であった時に何らかの問題があった場合は、入会をお断りすることがあります。
レギュラー会員とアドバンス会員の違いを教えてください。
レギュラー会員はパーフェクトハーモニーのすべてのサービスが受けられます。
アドバンス会員はサービスが限定されます。
詳しくは下記をご参照ください。

レギュラー会員
年会費5,000円
●TDE製品をご購入いただけます。
●会員誌、製品案内をご送付します。
●能力伝授・オートロード・各種セミナーを受ける資格があります。
●各種イベントへご参加いただけます。 (一部レギュラー会員優待価格のイベントがあります)

アドバンス会員
年会費無料
●TDE製品をご購入いただけます。
●能力伝授・オートロード・各種セミナーを受ける資格はありません。 (伝授・オートロード、各種セミナー受講履歴は保存されます。)
●各種イベントへの参加は一部に限らせていただきます。また、一般価格となります。
郵送物の発送について
会員誌が届かないのですが。
会員誌は、レギュラー会員に毎月月末着をめどに発送しております。
郵便事情により、遅れることもございますので、月初より3日以上経過しても届かない場合は、下記までご連絡ください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
郵送物の住所を変更したい。
ログイン後、「マイメニュー」の会員情報の編集より住所変更のお手続きが可能です。
または、お電話、お問合せフォームから住所変更の旨をお伝えください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
郵送物を止めてください。
ログイン後、「マイメニュー」の会員情報の編集より郵送物についてのお手続きが可能です。
または、お電話、お問合せフォームから郵送物停止の旨をお伝えください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
会員証を無くしてしまいました。再発行は出来ますか。
はい、可能です。下記までご連絡ください。
会員証の再発行には、手数料1,100円がかかります。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
なお、レギュラー会員に限ります。
WEBサイト(ログイン)について
住所・電話番号、パスワードなどの会員情報を変更したい。
ログイン後、「マイメニュー」の会員情報の編集より変更が可能です。
または、弊社までご連絡ください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
会員番号を忘れました。
お調べいたしますので、弊社までご連絡ください。
電話:03-5380-1331(9:30~17:30 土日・祝除く)
お問合せフォーム
お名前等、ご登録内容で確認させていただきます。
ログインが出来ません。どうしたらよいですか?
「メールアドレス」または「パスワード」のご入力に誤りがある可能性がございます。
ご登録のメールアドレスがお分かりの方は、こちらよりパスワードの再発行をお願いいたします。
登録のメールアドレスが分からない。
再登録いたしますので、登録ご希望のメールアドレスをこちらからお知らせください。
パスワードが分からない。
こちらよりパスワードの再発行をお願いいたします。
パスワードを再発行したが、メールに届かない。
ご登録メールアドレスと異なる場合、パスワードはメールアドレスに届きません。
ご入力いただいたメールアドレスとご登録メールアドレスが異なる可能性があります。
再登録いたしますので、登録ご希望のメールアドレスをこちらからお知らせください。

また、お送りしたメールが迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合や、セキュリティ設定でメールが受信されていない場合などがございます。
“@tde.jp”からのメールを受信できるように設定してください。
ノパルやタブレットコラーゲンについて
メンゲンとはなんですか?
鍼灸や漢方薬などによる治療の際、改善に向かう過程で一時的に症状が強く出たり、重くなったりする反応のことをメンゲン(反応)または、好転反応などといいます。トリートメントを受けたり製品を使ったりすると、人によってはこのメンゲンのような反応が一時的にでることがあります。この場合、それ以降の状態は徐々に好転していくことが多いようです。
TDE製品は何から使えばよいのですか?
使い方に順番や決まりはありませんので、お好きなもの、ご興味のあるものから自由に使ってみてください。 入会したばかりで何を使ったらよいのか全く分からないという方のために、新入会者向けのTDE製品セットをご用意しておりますので、こちらをご検討ください。
ノパルやタブレットコラーゲンをコーヒー、お茶などと一緒に飲んで良いですか?
エネルギーには影響がありませんので、コーヒーやお茶と一緒に飲んでかまいません。
複数のノパルやタブレットコラーゲンを同時に摂ってもいいですか?
同時に飲んでかまいません。

ノパルには繊維質がたくさん含まれております。まれに、お通じ悪くなることがありますので、その際は一度に摂る量を減らすなどしてください。
TDE製品ご利用に関するご注意
一度にたくさんの種類のTDE製品を使っても大丈夫ですか?
問題はありません。ただ、可能であればひとつひとつエネルギー効果を確認しながら使用することをお勧めします。なぜなら、一度に数種類の似たような製品を使うと、どの製品のエネルギー効果があったか、なかったのかが分りにくくなってしまうからです。
TDE製品を使えば書籍等に書いてあるような効果が必ず得られますか?
誰にでも同じ現象、同じ変化が期待できるわけではありません。製品に封入されているエネルギーは、そのエネルギー設定に従って、誰に対しても常に同じように働きかけます。しかし、その働きかけの結果として現れる現象や変化は、個人差が非常に大きくて千差万別です。製品は医薬品等のようにすべての方に効果効能をうたったものではありません。あくまでもTDEを体験し、TDE技術を研鑽するものです。
TDE製品ご利用に関するご注意

<TDE製品ご利用に関するご注意>


TDE製品は、エネルギーを体験し、日常生活の中で気軽に活用するためのグッズです。興味ある製品から、あるいは思いつくまま自由に使って、エネルギーライフをお楽しみください。

各種TDE製品は、封入媒体にTDEを封入することでご提供しています。各種封入媒体によって、使用方法、作用時間が異なります。使用目的や生活スタイルに応じてご選択ください。

■TDE製品は「薬」ではありません。

「○○病で悩んでいます。これに効く製品はありますか?」といったご質問を頂くことがありますが、パーフェクトハーモニーは病気治しを目的とした団体ではありません

TDE製品はエネルギーを体験し、活用するために作られたもので、医薬品のように効果・効能をうたったものではありません。あくまでも「TDEでアプローチしてみたらどうなるのか」というスタンスで、実験・開発を繰り返してきた中で、結果的に様々な改善例が報告されたに過ぎません。

病気の場合は、まず病院へ行って医師の正しい診断を受けてください。医師の指示、投薬を優先し、治療と矛盾しない範囲での「プラスα」として製品をお使いください。医師に指示に従わず、処方された薬も飲まず、製品を使うだけということは絶対に避けてください。
また、TDE製品を使ったからといって、必ずしも問題が解決するわけではありません。製品を使用した結果は千差万別で、一人ひとり異なります。誰にでも同じ変化、同じ現象が期待できるわけではありません。ご理解の上、製品をご使用ください。
海外配送について
外国在住のPH会員様の製品注文について
弊社取扱製品をご注文されるときは、自国の輸入貨物の税関検査で「食品衛生、植物防疫などの観点から輸入に関して行われている各種法規制に基づいてるか」を確認してからご注文ください。

◎対象商品
  ・健康食品(ノパル・コラーゲン・茶など)

◎下記液体を含む製品は海外発送が出来ません。
  ・ハーモニースプレー

◎ご入会時のセット商品(下記)も海外発送が出来ません。
  ・TDE新入門セット
  ・人間関係改善セット
  ・TDEパーフェクトセット
  ・TDE自己実現セット
配送について
配送料金について(国内)
■1回のご注文の製品代金の合計が12,000円以上の場合、沖縄、離島、北海道、九州地域以外は送料無料となります。沖縄、離島、北海道、九州地域は、12,000以上の場合は送料一律割引料金330円となります。

■ご注文の製品代金の合計が12,000円未満の場合、下記の配送料金がかかります。

  ●北海道:1,022円
  ●青森県・秋田県・岩手県:749円
  ●関西の各府県:749円
  ●中国・四国の各県:854円
  ●九州の各県:1,022円
  ●沖縄県:1,441円
  ●上記以外の都県:645円

※「ハーモニーシール」「書籍(一部例外あり)」のみでご注文の場合、「ネコポス便での配送もご希望により承ります。その際はお手数ですが必ず「ネコポス便希望」とコメント欄にご記入ください。送料を弊社で訂正の上発送します。送料は全国一律275円となります。ネコポス便はポスト投函のため、日時指定には対応しておりません。また、配送事故やポスト投函後に万が一盗難に合われた際の補償は致しかねます。発送後のお届け先の変更も出来かねます。これらをご了解の上ご利用ください。ご記入のない場合は宅急便での配送となります。
尚、代金引換でお支払いされる場合は宅急便でのお届けとなり、通常送料がかかります。

■海外へはEMSで発送しています。
注文した製品の配送について
13:00までのご注文 → 翌営業日に発送
13:00以降のご注文 → 翌々営業日に発送
【発送地域により、発送後1~5日でのお届けとなります】

■お届け時間帯をご指定の場合は下記時間帯よりご選択ください。
[午前中] [14~16時] [16~18時] [18~20時] [19~21時]

■5営業日以降の日程で、配達日をご指定頂くことができます。ご注文の際、お問い合わせください。

■ご登録のご住所以外にもお届けできます。お届先の郵便番号、ご住所、電話番号をお知らせください。

<お届けにあたってのご注意>
※弊社休業日(土日祝日等)にご注文いただいた場合、休業日明けのご注文受付となります。
※注文生産品、限定販売品などをご注文の場合、発送までにさらにお時間をいただきます。
※注文生産品や限定販売品などを含む複数の製品を同時にご注文の場合、ご注文の製品が全てご用意出来た時点でまとめて発送します。製品毎に個別発送はできません。
※万一ご注文製品が品切れの場合、お電話等でご連絡いたします。
※配送会社・交通事情・その他の理由によりお届けが遅れる場合があります。
※時間帯指定によって、通常よりお届けが遅れる地域があります。
※沖縄県に、液状の製品(「ハーモニースプレー」)を送る場合、船便輸送となります。発送後、お届けまで5~7日程度お時間をいただきます。
お支払い方法について
クレジットカードは使えますか?
オンラインにてご利用可能です。VISA、Masterカード、ご一括払いのみ取り扱っております。
製品代金のお支払い方法について
ご注文の際、下記の中からお支払い方法をご指定ください(ご指定のない場合は「郵便振込」でのお支払いとさせていただきます)。

■郵便振込
製品到着後10日以内に、配送伝票に同封の「郵便振込用紙」にて郵便局からお支払いください(手数料は弊社負担)。振込受領書は6ヶ月間保管してください。

■クレジットカード決済
オンラインにてご利用可能です。
VISA、Masterカード、ご一括払いのみ取り扱っております。
ご購入代金は、各クレジット会員規約に基づき、ご指定の預金口座から口座振替でのお支払いとなります。
※JCB、AMEX、Dinersはご利用になれません。
※必ず会員様ご本人名義のクレジットカードをご利用ください。

■代金引換
ヤマト運輸・宅配便コレクトをご利用いただけます。製品のお届け時に、お届け製品と引き替えにヤマト運輸に現金でお支払いください。製品代金が30万円未満の場合にご利用いただけます。製品代金の合計により、別途下記の代金引換手数料がかかります。
  ●1万円未満、330円
  ●1万円以上 3万円未満 440円
  ●3万円以上 10万円未満 660円
  ●10万円以上 30万円未満 1,100円
領収書発行について
お支払いの受領書・振込明細書を領収書としてご利用いただくか、製品発送完了・お支払い後、電子領収書(PDF)による発行が可能です。
ご注文時にご依頼いただいた場合のみ、ご登録アドレスにメール添付にて送付します。ご自身で印刷ください。

★領収書ご依頼の際は必ず「宛名」をご明記ください。
★再発行は致しませんので、印刷等により保存をお願い申し上げます。
★過去に遡っての領収書発行・複数件数をまとめた領収書発行は承っておりません。
★電子領収書は、電子文書となり印紙課税の対象にならないため印紙の貼付は致しません。
★PDF の閲覧環境及び印刷環境はお客様ご自身でご用意ください。
★手書き領収書や社印領収書の発行・郵送は承っておりません。(店頭除く)
返品について
各種アフターサービスについて
■製品の交換・返品
製品がお手元に届きましたら、すぐに内容確認をお願いします。
交換・返品は、不良品または未開封品に限らせていただきます。
到着後7日以内にお電話にてご連絡ください。
※会員様のご都合により交換・返品の場合、返送料は会員様負担でお願いします。
製品注文受付係 03-5380-1331
【受付時間 9:30~17:30 土日祝休業】

■ご注文の製品が届かない場合
ご注文より1週間以上たっても届かない場合は、配送上の手違い等の可能性があります。お手数ですが下記へご連絡ください。
製品注文受付係 03-5380-1331
【受付時間 9:30~17:30 土日祝休業】

■海外在住の会員様のご注文等について
海外の方のご注文等に関しては、国内向けのものと異なります。詳細はお問い合わせください。